SSブログ

井川慶『WCCF』で関東エリアチャンピオンに!使用選手と動画を紹介! [野球]



プロ野球選手の井川慶選手がサッカーゲーム『WCCF』のトーナメントで優勝し、
関東エリアチャンピオンになっていたそうです。

WCCFとはセガのアーケードゲーム『World Club Champion Football』の略で、
頭文字をとって『わっこふ』と呼ばれたりもします。

少し前になりますが他にも公式ページでたくさんの動画が公開されています。

WCCF公式動画を探す

結構歴史もあるみたいなのでゲームセンターのサッカーゲームでは、
かなり有名です。

ちなみに井川選手は阪神時代の背番号「29」と三振の「K」を合わせた、
「K29」が監督名ではないかと話題になっています。

仮にK29が井川選手だったとしてですが、
井川選手のWCCFでの使用選手を紹介します。

・フェルナンド・トーレス
・カカ
・C・ロナウド
・デコ
・デ・ロッシ
・ペペ
・アッガー
・カルバーリョ
・ファーディナンド
・プジョル
・カシージャス

本業の野球では阪神からヤンキースへ移籍し、
中々うまくいかなかったですが、
オリックスに入団も決まったので、
WCCF同様本業でも大活躍できると良いですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。